2017年9月27日 (水)

交流会

交流会

昨日は南中学校の3年生が交流にきてくださいました〜!!素敵な歌声や力強いソーラン節を披露してくださり、その後は折り紙やコミュニケーションで楽しい時間を作って下さいました!!ほほえみの皆様は、若いパワーをもらったよー!!!と嬉しそうでした♡

2017年9月18日 (月)


敬老会!本日ほほえみでは、元気で本当にお年寄りには見えない皆様のために敬老会を開催致しました。お食事もいろとりどりの献立で手まり寿司も出ました。午後は記念品贈呈式がありました。その後こちらにお相撲さん達が祝辞と共に弓取り式や取り組みも披露して皆さん大盛り上がりでした!ますます若返りしそうですねヽ(´▽`)/

2017年9月16日 (土)


学園祭に歌舞伎役者?がやって来ました。歌舞伎メイクを生披露して、皆さん大盛り上がり!!その後はお決まりの「よ〜〜っ!」ヽ(´▽`)/楽しい一日でした。

2017年9月15日 (金)

明日は運動会だって!

明日は運動会だって!
ほほえみ塾の、子供達の通っている学校で運動会d(⌒ー⌒) イイネ!
子供達が明日運動会で踊るダンスを披露してくれました!!
じいちゃん、ばぁちゃんの手拍子がほんとに嬉しそう!
こーゆうの見てると何故か涙が。。。お年をめさたせいか涙腺が。。^^;
可愛い♡
明日は運動会ができますように
そして、頑張ってや⤴︎ ⤴︎(*゚▽゚)ノ

2017年9月 9日 (土)

こばと体操

こばと体操
こばと体操
こばと体操の先生がいらしてくださいました。
いろいろな音楽に合わせ、手足の体操をしました。
一緒に参加させていただいたスタッフも、左右の手をバラバラに動かしたり難しくできないのに、ご利用さまは完璧!さすが日々ほほえみの脳トレ成果ですね‼︎

こばと体操

こばと体操の先生がいらしてくださいました。
いろいろな音楽に合わせ、手足の体操をしました。
一緒に参加させていただいたスタッフも、左右の手をバラバラに動かしたり難しくできないのに、ご利用さまは完璧!さすが日々ほほえみの脳トレ成果ですね‼︎

2017年9月 6日 (水)

ほほえみ避難訓練

ほほえみ避難訓練
ほほえみ避難訓練
佐野消防の皆さんが来てくださいました。
消火器の使い方や、火災の時どう逃げたらいいか、スタッフはどう動くかのお話をしてくださいました。

2017年8月19日 (土)

赤ちゃん先生

赤ちゃん先生
本日、お教室はなんと!赤ちゃん先生がたくさん来ていただけました(●´ω`●)

小さな赤ちゃんから4歳の女の子。ちょっと大きなおにーちゃん!

赤ちゃんにたくさん触れ合えて、皆様ニコニコ笑顔でした(๑>◡<๑)

2017年8月14日 (月)

茶道教室

茶道教室
本日は茶道教室でした!
涼しげな夏らしい着物で先生がお越しくださり、器もまた季節を感じる素敵なデザインをご用意して下さいました!!
先生、いつもありがとうございます!!

«ひまわりいっぱい